お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お出かけディズニー♪

お出かけディズニー♪

2019年3月25日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

ぽかぽか陽気と共に桜の開花も進んで日に日に春らしくなってきましたね♪

あっとほーむでは先週の土曜日、あっとほーむの子どもたち、保護者、スタッフ総勢12名でディズニシーへ行ってきました!

当日の早朝、シー入り口であっとほーむお泊り組と、現地集合組で合流して1時間以上前からスタンバイ!

この日は雨風のあるさむ~いお天気でしたが、防寒対策をばっちりして開園時間を待ちます♪

 

 

 

 

 

待っている時間もワクワク、ドキドキ!!

 

 

時間になっていざ入場!!

事前に打ち合わせしていたチームに分かれて、それぞれアトラクションをワイワイキャーキャー楽しみます!

 

 

 

 

今回、「あっとほーむでディズニーに行きたい!」と発案した3年生Kちゃんは、

「あっとほーむのみんなとシーの中を歩いているだけで楽しい!!!」ととっびっきりの笑顔を見せていました(^^)

 

 

 

 

 

 

こちらは「一人でも絶叫に乗りたい!」と強者の高学年チーム!

 

 

 

 

 

シングルライダーの場合待ち時間が少なく乗れるそうで、タワーオブテラーをはじめとする絶叫系のアトラクションに何度も乗って大満足な様子でした!

ほんとに度胸がすごい~!

 

 

夜ご飯は1か月前から予約していたレストランで、ゆったりと美味しい和食をいただきました♪

歩き回った後に落ち着いて座れてほっとするひと時・・・♪

 

 

 

 

 

 

最後に今回行かせてくれたパパ、ママのためにお土産を真剣に選んでいた子どもたち。

パパやママへの感謝の気持ちも忘れないところが素敵だね(^^)

 

 

1日かけてディズニーを思いっきり楽しんだ子どもたちは、帰りの車でもその余韻に浸りわいわい、きゃーきゃー笑い声が絶えませんでした(^^)

 

 

今回、参加したみんなが最初から最後まで笑顔いっぱい楽しめたのは、コーディネートしてくれた1年生Yちゃんママのお陰です!

Yちゃんママ、事前の準備から当日のアトラクションのサポートまで本当にありがとうございました!!

 

 

 

あっとほーむの仲間とのお出かけディズニーは、最高に楽しく笑顔いっぱい幸せな1日でした~!