お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お手伝い!

お手伝い!

2019年5月27日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

連日真夏の暑さが続いていますね。

照りつける日差しの下あっとほーむに帰ってきた子どもたちは、玄関のスプリンクラーでクールダウン!

火照った体には冷たい水が気持ち良い~!

 

 

 

 

 

 

さて、今日の一コマは夕方の時間。

洗濯物がたくさん入ったカゴを持った武田さんを見て、

手伝うー!!と声をかけてくれたのは2年生Yちゃん!

そうしたら近くにいた1年生Rくんもオレも手伝うー!!と言ってくれて、

Rくんも初めて洗濯物たたみのお手伝い!

 

 

 

 

 

 

 

年上のYちゃんに教えてもらいながらせっせとタオルをたたんでいたRくん。

あっ!と思いついた様子で、突然白いタオルを頭に巻き、

見て見て~!ラーメン屋さんみたいじゃな~い?と言ってみんなを笑わせてくれます(^^)

 

 

 

 

 

 

ケラケラ笑いながらみんなでたたんていたら、

たくさんあった洗濯物もあっという間にたたみ終わりました(^^)

 

 

武田さん一人だったら大変だと思って!と言ってくれた優しいYちゃん、

洗濯物たたみのお手伝いに初めてチャレンジしてくれたRくん、

 

 

保育園の頃からあっとほーむに来ている二人だから、

こうやってお手伝いしてくれる姿がとても頼もしく二人の成長を実感した武田さんでした(^^)

 

 

お手伝いしてくれたYちゃん、Rくんありがとう!!