お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お楽しみおやつの日♪

お楽しみおやつの日♪

2019年7月13日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日は久しぶりに太陽の日が射して暑さが戻りましたね。

涼しかったり暑かったり気温の変化が激しいので体調崩さないように気を付けたいですね。

 

さて、今日は子どもたちが毎回楽しみにしているおやつサポーター西澤さんのお楽しみおやつの日で、

みんなが帰ってくる頃には、

玄関からあま~い焼き菓子の良い匂いが漂ってきていました♪

 

 

今日西澤さんが子どもたちに作ってくれたのは、

チーズクリームのバナナブッセ!

 

 

 

 

 

 

ふわっと軽い触感の生地に、チーズクリームをとバナナを挟んだブッセは絶品!

一口食べると生地とクリームのやさしい甘さが口いっぱいに広がって思わず笑みがこぼれます(^^)

 

 

 

2年生Yちゃん、

チーズが苦手だからたべられない~!と言っていたのですが、

みんなが美味しそうに食べる姿をみて、

「やっぱり食べてみる!」と一口パクリ。

 

 

 

「このチーズクリームすんごく美味しい~!!」とにっこり笑顔♪

 

 

 

一口一口大事に味わって食べて、

最後の一口!

 

 

 

 

 

 

「う~んやっぱり美味しい!!」

 

 

 

チーズが苦手だった子でも、思わず笑顔で完食しちゃう大満足のおやつでした(^^)

 

 

 

 

おやつサポーターの西澤さん、

今日も素敵なおやつを子どもたちに作って下さりありがとうございました!!