お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなが喜んでくれるのが嬉しいんだよね

みんなが喜んでくれるのが嬉しいんだよね

2019年6月19日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日も横浜は晴れて蒸し暑かったですね!

 

額に汗をかきながらあっとほーむに帰ってきた子どもたち。

宿題をしたら、お楽しみのおやつの時間です

 

 

今日のおやつは「釣りおやつ」!

この釣りおやつは、2年生Yちゃんがこれをしたらみんなが楽しいんじゃないかな!?と提案してくれたおやつです!

 

前の日にみんなで釣りざおを工作

どんなふうに作ったら釣りやすいか試行錯誤しながら釣りざおをつくりました!

 

 

そして、3時のおやつの時間、

みんな真剣な表情で釣りに集中します!

 

 

 

 

 

 

上手く釣れたら「わ~い!釣れたよ~!!」と大喜び

 

 

 

 

 

 

中には当たりシールが付いているものがあって、見事あたりを釣った子はおまけのプリンがもらえます!

 

 

 

釣りおやつを提案してくれたYちゃんも!

 

 

 

 

 

 

「おかしゲット~!!」と嬉しい笑顔(^^)

 

 

そしてみんなが楽しんで釣っている姿をみて、

「みんなが喜んでくれて良かった~!!」と話す優しいYちゃん。

 

 

 

 

Yちゃんのおかげで楽しいおやつの時間となりました~!

 

 

 

認定NPO法人あっとほーむ代表 小栗ショウコLINE公式アカウントはこちら。

友だち追加