お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

やっぱりアイスだね!

やっぱりアイスだね!

2019年5月29日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日の横浜は暑さが落ち着いて過ごしやすい日でしたね。

週の真ん中、ちょっと一息つきたい気持ちになったのか4年生Tくんはキッチンに寝転んでゴロゴロタイム♪

最近新しくしたクッションがお気に入りです(^^)

 

 

 

 

 

 

しかし、ゴロゴロタイムもつかの間、3時のおやつデコパフェを前に疲れも忘れて飛び起きます。

宿題やる気出なーいと言っていた子も、今日はデコパフェだ!と思い出してやる気アップ!

 

 

好きなおやつが子どもたちのやる気スイッチです(^^)

 

 

みんなそれぞれアイスを飾り付けて、いただきまーす!

 

 

 

 

 

 

4年生Tくんのデコパフェは可愛い猫♪

食べるのがもったいないね~!

 

 

 

1年生Jくんは、一生懸命アイスをかき混ぜて、

 

 

 

 

 

 

うーんおいしい~♪とこの表情(^^)

 

 

暑い日はやっぱりアイスだね!

 

 

おやつで元気回復!この後外遊びでもたくさんはしゃいだ子どもたちでした~!