お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

テラスでのんびり♪

テラスでのんびり♪

2019年3月20日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

今日は春本番の暖かさで、桜の開花が進みそうですね。

 

給食がなく早く帰ってくる小学生の子どもたちは強い日差しの中、「お腹すいた~!」と帰ってきました!

 

 

小栗さんの愛情たっぷりの手作りご飯を食べて、宿題や勉強をして、今日も元気に外遊びへ♪

 

あっとほーむの中でごろごろする子やおもちゃで遊ぶ子もいますが、

今日は良いお天気だったので、あっとほーむの人気スポットのテラスでのんびり過ごす子たちも!

 

 

 

 

 

 

こちらの女子二人組は、なにやら絵を描いています。

 

 

 

 

 

 

「これは武田さんにあげるの!」「Yちゃんにあげるんだ~!」と二人でお話しながら絵を描き、とっても楽しそうです♪

 

 

来週から春休みに入ることもあり少しお疲れ気味の子たちもいますが、あっとほーむではそれぞれ自分のペースでのんびり過ごしています。

 

もうすぐ学年が1つ上がりますが、気負わず休み休みがんばってほしいですね♪