お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

デコピンバトル!

デコピンバトル!

2019年4月24日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は曇り空で雨がパラパラと降るぐずついたお天気でしたが、子どもたちはいつも通り外遊びへ!

一方部屋の中では、子どもたちが円になり自分たちで考案したデコピンバトルで盛り上がっていました!

 

デコピンバトルとは、ポケモンメダルを指ではじいて遊ぶゲームです。

自分のメダルをはじいて他の人のメダルを台から落としたら勝ち!

シンプルだけれど楽しい!子どもたちの間で流行りのゲームなんです♪

 

今日は1年生も一緒に仲間に入って、対戦スタート!

 

まずはこうやるんだよ!とお手本を見せてくれた3年生Rくん!

 

 

 

 

 

 

なるほど!と続いて1年生Jくんも見守られながら挑戦します(^^)

 

 

 

 

 

 

最初はなかなか飛ばせなかったけれど数をこなしていくうちにどんどん上手に!

 

そんな1年生の姿を見て、年上のお兄さんたちがもう手加減はいらないね!と本気モードで対決です!

とはいえ、こうゆう場合はこうした方が良いよ!と教えてあげる優しいお兄さんたち♪

さりげないフォローができるのはさすがだね!

 

 

 

 

 

 

1年生も楽しくて大爆笑~♪

 

 

みんな学校も学年も違うけれど、あっとほーむでは一緒に思いっきり笑い合える大切な仲間です!

 

今日も笑い声が絶えないあっとほーむでした~!