お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日のおやつ♪

今日のおやつ♪

2019年2月26日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

昨日は春の陽気でしたが、今日は冷え込んで寒さを感じる一日でしたね。

寒いのがへっちゃらな子どもたちはいつも通り元気良くあっとほーむに帰って来て、

宿題を済ませたらお楽しみのおやつの時間♪

 

 

 

今日のおやつはチョコバナナ♪

いつもはチョコソースをかけて食べているのですが、

今日はバナナを丸ごとチョコづけにするスペシャルバージョンです!

 

 

子どもたちが自分でバナナをチョコづけに♪

 

 

まずは僕がやってみるよ!と1年生にお手本を見せてくれたのは2年生のRくん!

 

 

 

 

 

 

その様子をみて1年生のYくんも慎重にバナナをチョコにくぐらせます!

 

 

 

 

 

 

チョコでコーティングしたバナナにさらにホイップクリームもつけて、

スペシャルチョコバナナの完成~!

 

 

 

 

 

 

さっそく、いただきまーす!とチョコバナナにかぶりつく子どもたち(^^)

みんなでわいわい食べるおやつはより美味しく感じるね!

 

 

この後お口の周りがチョコだらけになりながら幸せそうに食べる子どもたちでした♪