お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

失敗は成功のもと!!

失敗は成功のもと!!

2019年4月26日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

連休前の金曜日の今日は「ゴールデンウィークだ~!」と、もうすでに休日モードでだらだらする子も(^^)

 

新学期スタートの今月は、特にがんばったもんね!みんなお疲れさま~!

 

 

さて、本日のひとコマは毎日レゴ遊びに夢中な男子チーム。

 

なんでも器用に作ってしまう彼らですが、最近は生き物を作って写真に撮る!ということにハマっています♪

 

 

 

 

 

 

前回はイカを作り上げた4年生Aくん、今回はタコを作りました。

 

日々学校の宿題や習い事がある中、2週間かけて作った力作です!!

 

 

「このタコと写真撮って!!」と、あっとほーむにあるみんなに人気のタコのぬいぐるみと並べて、ハイチーズ☆

 

 

 

 

 

 

頭(本当は胴体!)や口の形・足を安定させるにはどうしたらいいか、途中で崩れていまうこともありましたが、試行錯誤して作り上げました。

 

最後まで諦めずにがんばったね(^^)

 

 

 

 

 

 

まさに、失敗は成功のもと!!

 

納得のいくレゴ作品を完成させて、ご満悦なAくんでした♪