お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

宝探し!!

宝探し!!

2019年3月13日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

今朝までは雨も風も強かったですが、やんでからはどんどん気温が上がり、暖かくなりましたね。

 

雨の後は今がピークのスギ花粉が飛散するので、花粉症の子どもたちは辛そうです…

 

しかし!花粉症でも外遊びに行きたい!!という子も多く、今日も宿題をやっておやつを食べて、外遊びに行きました♪

 

 

さて、本日の夕方のひとコマは、宝探し遊び!!

 

2年生Rくんが、紙に宝箱と鍵の絵を描いて、あっとほーむの中でいろんなところに隠します♪

 

 

 

 

 

 

分かりそうで分からない、難しいところに隠すのが上手なRくん、なんと洗濯物干しに挟みました!!

 

これがなかなか気づかず、探している3年生Aくんと2年生Mちゃん苦戦しています!!

 

 

 

 

 

 

「どこ~?」と見上げていたMちゃん、「あれ…?あった!!」と大喜びで見つけました!!

 

 

夕食の後も、他の子が加わって宝探し遊びの時間が続きます♪

 

難しいところに隠せる子もすぐに見つけ出せる子も、みんな子どもたちのひらめきはすごいですね!