お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

寒くても美味しい♪

寒くても美味しい♪

2019年2月27日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜はどんより曇り空でしたね。

空気もひんやりして肌寒い一日でしたが、

寒くてもアイスが食べたい!という子どもたちの熱いリクエストで今日のおやつはデコパフェに♪

 

 

 

バニラアイスにお菓子や生クリームで楽しくトッピング!

 

 

 

 

 

 

3年生Kちゃんは、材料を上手に使って、可愛いうさぎのお顔を作りました~!

 

 

 

 

 

食べるのがもったいないね~!

 

 

 

3年生Dくんは、トッピングしたものをとにかく混ぜる、混ぜる!!

 

 

 

 

 

 

せっかくのアイスがトロトロになってしまうまで混ぜて、満足した様子で食べていました(笑)

 

 

 

食べ方様々♪

寒くても美味しい!今日のあっとほーむのおやつでした(^^)