お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

探検する~!

探検する~!

2019年6月21日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

連日蒸し暑い日が続いていますが、今日は太陽が雲に隠れて暑さが少し和らぎましたね。

風も吹いて涼しくなった夕方、3才Sちゃんをお迎えに保育園へ向かいました。

 

さっそくSちゃんと合流すると、

「今日も探検する~!」とわくわく笑顔♪

 

てくてく歩きながら、

道端の草木やお花

池のカメや鯉

空に浮かぶちょっと変わった形の雲を見つけては、

 

「みてみて~!!!」といつも発見がいっぱい♪

 

 

 

 

 

 

歩きながら

「今日保育園でね~♪」

「ママ、パパがね~♪」

と会話にも花が咲きます!

 

 

楽しく話していたらあっという間にあっとほーむに到着です!

 

 

玄関からは夕食の良い匂い♪

今日はハンバーグだよ~と教えてあげると「イェーイ!」と喜ぶSちゃん。

夜ご飯をいつも楽しみにしてくれてるんだよね(^^)

 

 

この後おかえり~!と笑顔で迎えられ、嬉しい笑顔のSちゃん♪

 

今日もあっとほーむへの道のりは探検気分の楽しいひと時でした♪

 

今度もまた探検しようね!