お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

真夏にスケート!!!

真夏にスケート!!!

2019年7月26日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

太陽が眩しくとっても暑かった今日。

子どもたちと一緒にスケートへ出かけました♪

 

 

現地に到着してさっそくスケートを教えてくれる先生から説明を受けみんなで準備体操~!

 

 

 

 

 

 

今回はおうち保育園@協会の仲間にじのことりさんとKADOYAおうち保育園のみなさんも一緒に参加しました。

 

 

準備体操が終わったら、靴を選んでリンクへ!!

まずは小さいリンクで指導を受け、滑り方の基礎を身につけます。

 

まずは基本の姿勢で足踏み!

 

ペンギンのように歩く練習もして、徐々に距離を伸ばしていきます!

 

 

 

 

 

 

すぐにすいすーいと滑れるようになる子もいて、子どもの吸収力はすばらしい~!

 

 

はじめは怖がっていた子も勇気を出してチャレンジ!

練習を重ねていくうち徐々に自信を付けていきました!

 

 

滑り方の基礎を教えてもらった後は、自由に滑る時間♪

 

 

それぞれのタイミングで小さいリンクから大きいリンクへ!!!

 

 

初めての子はちょっぴり怖かったけれど、

みんなの姿を見て自分も!!と勇気を振り絞りリンクに上がりました!

 

 

 

 

 

 

何度も何度も転んでもへこたれずに前に進む子もいたね!

 

 

 

 

 

 

一生懸命に滑っていたらあっという間に時間が過ぎて、身体を動かした分お腹もペコペコに!

 

 

みんなでわいわい昼食を食べて、まだまだ滑り足りな~いと言いながらあっとほーむに帰ってきました(^^)

 

 

思う存分滑ることができて楽しかったスケート!!

 

 

あっとほーむの夏のイベントはまだまだ盛りだくさん!

来週もお楽しみに~!!!