お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

1月のお誕生会☆

1月のお誕生会☆

2019年1月22日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

昨日神奈川県でインフルエンザ流行警報が出ましたね。
昨シーズンより一週間早い発令だったようで、あっとほーむでも手洗い・うがいの予防対策を徹底していきます!

 

とはいえ、あっとほーむの子どもたちはインフルエンザに負けず元気いっぱいです♪

 

 

今日は1月のお誕生日会☆

いつもの小栗さん特製米粉のシフォンケーキでお祝いします!

 

今回は、3年生Kちゃん・2年生Rちゃん・3年生Kちゃんの3人が、シフォンケーキ作りを手伝ってくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は3年生Aくんのお誕生日☆

 

お誕生日当日の子は、シフォンケーキともう一つ、特別にケーキをリクエストできます!

Aくんはチョコレートケーキをリクエスト♪

 

 

 

 

 

 

Aくん、お誕生日会でみんなにハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらっている時は、恥ずかしそうにしていましたが、

チョコレートケーキを食べる時にはニッコニコ笑顔で、ケーキのフィルムまでキレイに食べ尽くしました♪

 

1月生まれの子どもたちみんなも、お誕生日おめでとう♪