お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ゲットだぜ!

ゲットだぜ!

2019年6月26日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

横浜は青空が広がり良いお天気でしたね!

学校からの帰り道、緑がいっぱいの緑道を歩いていた2年生Dくん。

周りをきょろきょろしながら道を進んでいたら、

突然「あ!」としゃがみ込み草むらに手をつっこみます!

 

Dくんどうしたの!?と武田さんが慌てていると、

にこにこ笑顔のDくんの手にはトカゲが!!!

 

 

 

 

 

 

なんとDくん歩きながら草むらの中にいたトカゲを見つけて、一瞬でつかまえたんです!!

すごい!!!

 

「お腹が黄色いね~!」なんて言いながらトカゲをじっくり観察した後は、

「お家に帰るんだよ!」とやさしく落ち葉の上に離してあげました。

 

一緒にいたお兄ちゃんに「よくつかまえられたな!」と褒められて「うん!」と笑顔のDくん!

 

 

あっとほーむに着くと、

トカゲをつかまえたことを早く報告したくて、玄関が空くのが待ちきれない様子(^^)

 

 

 

 

 

 

この後、目をキラキラさせながらみんなに報告して、写真も見せて、

すごいね~!!!と褒められたDくんはとっても嬉しそうで誇らしげでした(^^)