お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

笑顔の秘訣

笑顔の秘訣

2019年8月29日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

夏休みが明けて週の後半、少し疲れが溜まってくる頃ですが、

あっとほーむでは、よくクッションを枕にして床にゴローンと寝転がる子どもたちの姿が見られます。

 

 

あるときは机の下で、

あるときは廊下の小部屋で、

まるで自分の家にいるようにリラックスしてお昼寝タイム♪

 

 

寝ている子を見つけると、

周りの子も邪魔をせずそっと寝かせてあげます。

 

 

すぐ近くではプラレールでわいわ遊んでいるチームがいますが、

お構いなしでぐっすりお昼寝している子も(^^)

 

 

 

 

 

 

疲れたときは無理せず休んで、

3時のおやつを食べたら、元気も回復~!!!

 

 

 

 

 

良く寝て、良く食べるのが笑顔の秘訣だね!!

 

今日もあっとほーむでのびのび過ごす子どもたちでした~!