お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなで夜ご飯♪

みんなで夜ご飯♪

2019年9月25日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日の横浜は良く晴れて、暑いくらいでしたね!

夕方、保育園に6才Sくんをお迎えに行った帰り道、

夜ご飯のデザート買って行くよ!と声をかけると、

「デザートはぼくが選ぶ~!」と、とっても嬉しそうなSくん(^^)

 

店内に入ると、すかさず買い物かごを手に取って、

 

 

 

 

 

迷わず向かった先はアイスコーナー!

 

 

どのアイス良いかじっくり考えて、

自分の好きなアイスと、みんなが喜びそうなアイスを選んでくれました♪

 

 

ルンルンした足取りであっとほーむに帰ってきたら、みんなで夜ご飯♪

今日のメニューはオムライスです!

 

 

「見て見て~!こんなに大きいよ~!!!」と、

お隣の3年生Rちゃんは驚きのこの表情!(笑)

 

 

 

 

 

食べ盛りの4年生Kちゃんのオムライスは、特別に特大サイズです♪

あっとほーむに来た頃は小さかったKちゃんも、

今や150㎝半ばのスタッフの身長を追い抜きそうな位成長しています!

 

 

小栗さんの愛情たっぷり美味しいご飯で、これからもどんどん大きくなるね(^^)

 

 

オムライスを完食した後は、Sくんが買ってきてくれたデザートのアイスをみんなで食べて♪

 

今日もわいわい楽しいあっとほーむの夕食の時間でした~!