お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

嬉しいお誕生日♪

嬉しいお誕生日♪

2020年2月28日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

新型コロナウイルスの影響で学校が休校することが決まり、小学生のお子さんがいる働くママパパたちはこれからのことを心配されている方も多いと思いますが、あっとほーむは学校が休校の間は朝からオープンして子どもたちを迎え入れる予定です!

 

今日学校から帰ってきた子どもたちも、

休みの間朝からあっとほーむに来ても良いよ!と伝えると、少しほっと安心した様子。

コロナウイルスの影響で騒がしい日々となっていますが、

あっとほーむではこうゆう時こそみんなで楽しく過ごせるように、そして働くママパパたちが安心して子どもたちを預けられるようにスタッフ一同精いっぱいサポートしていきます。

 

さて、週の終わりの金曜日、お腹を空かせてきた子どもたちの今日のおやつは「お誕生日スペシャル!」

 

2月がお誕生日の子どもたちをおやつの時間にみんなでお祝いしました!

小栗さん手作りのシフォンケーキと、

 

 

 

 

 

 

ガトーショコラ、

(待ちきれない1年生男子♪)

 

 

 

 

 

 

そしてみんなからのハッピーバースデーでお祝い♪

 

ちょっぴり恥ずかしくもあり嬉しい、お誕生日の子にとっては特別な時間です(^^)

 

あっとほーむの先輩お姉さんが、年下の2年生Yちゃんのために、一生懸命みんなのメッセージを集めて、メッセージボードにしたものをサプライズでプレゼントしてくれました!

 

びっしり書かれたメッセージボードをじーっと見つめているYちゃん。

 

 

 

 

 

 

お誕生日が来る日をずっとずっと楽しみにしていたんだよね。

とっても嬉しそうに「お家に飾る!」と言って持って帰りました(^^)

 

家族や学校以外でもこうやって自分のお誕生日をお祝いしてもらえることは子どもたちにとっても嬉しいことですよね。

こんな風に自分が誰かに大切に思ってもらえてることが実感できる場所があるって素敵なことだなと思います。

 

少人数だからこそ、仲が深まりやすく兄弟みたいな関係性を築くことができるのがあっとほーむの良さの一つです。