お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

おにぎりが好き♪

おにぎりが好き♪

2020年6月20日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日の横浜は朝から雨模様。

気温も下がってずいぶん涼しく感じられましたね。

 

さて、あっとほーむでは3時のおやつの時間、

その日のおやつと食べたい子はおにぎりも食べられます。

 

おにぎり好きの子どもたちは、

おやつを食べた後にキッチンに来て、「○○味のおにぎり作ってくださ〜い!」とお店に注文するようにお願いに来ます。

 

「とにかく大きいのを作ってください!」とお願いしていた2年生Rくんは、スタッフに特大のゆかりおにぎりを作ってもらいました!

 

笑顔で「うまい~!」と言って食べていたRくん。

 

 

 

 

 

自分のために握ってもらうおにぎりが嬉しいんだよね(^^)

 

 

3年生Dくんは自作おにぎり!

 

 

 

 

 

 

こちらもペロリと完食しました!

 

 

今日もおやつとおにぎりでエネルギーチャージした子どもたち!

午後からも元気いっぱい遊び尽くしました♪