お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ハッピーバースデー♪

ハッピーバースデー♪

2020年7月17日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

じめじめした梅雨も後もう少しとの予報ですね。

今日は週の終わりの金曜日!

一週間の学校生活を終えあっとほーむに帰ってきた子どもたちも少しほっとした表情が見られます。

今週も学校に習い事にたくさん頑張りました!みんなエライ!

 

さて、今日はおやつの時間に7月のお誕生日会を行いました!

 

お誕生日席には7月お誕生日の4年生Rちゃんと小栗さんも!

 

今日この場にいない子も含めお誕生日の子みんなに向けてお祝いの歌を歌って、

 

 

 

 

 

 

小栗さんの手作りケーキを頂きます♪

 

 

 

 

 

 

抹茶、紅茶、チョコチップのシフォンケーキとガトーショコラからそれぞれ自分の好きな味が選べて贅沢〜♪

 

ふわふわシフォンケーキと濃厚ガトーショコラを食べてみんな幸せ気分です(^^)

 

お誕生日の子にはみんなからのメッセージが書かれた色紙のプレゼントも!

 

これはパーティー係さんとスタッフの川田さんが何日も前から準備してくれていたもので、

お誕生日の子が好きなキャラクターのイラストも描かれています。

 

嬉しいメッセージの数々、

気持ちがこもった色紙に、

もらったRちゃんもにっこり笑顔(^^)

 

 

 

 

 

 

いつも一緒に遊んでいる仲間にこうやってメッセージを書いてもらえるのは特別に嬉しいよね♪

 

みんなの思いが詰まったお誕生日会は幸せなひと時でした(^^)

 

次回は8月のお誕生日会!

お楽しみに〜♪