お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむで習い事♪

あっとほーむで習い事♪

2020年9月15日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

今日は一日ぐずついたお天気でしたね。

今週は曇り空が続く予報ですが、ようやく落ち着いた暑さに少しほっとしますね。

 

 

さて、今日はあっとほーむの習い事の一つ、おやつ教室を開催しました!

事前に何を作るか子どもたちと話し合い、今回は「ステンドグラスクッキー」を作ることに♪

 

 

作った生地を型抜き作業!

今回は中央部分をくりぬいて、砕いたアメを入れます。

 

 

 

 

 

 

上手に焼けるとアメが溶けて、

きれいに透き通ったステンドグラスのようなクッキーが焼けるんです(^^)

 

 

1年生Kちゃん、3年生Yちゃん焼きあがるまで上手くできるかドキドキでしたが、

とってもきれいなステンドグラスクッキーが焼けました!

 

 

クッキーを冷まして、更にチョコペンでデコレーションしていきます♪

二人ともデザインが素敵~!

 

 

 

 

 

 

今日の夜間保育の子どもたちの夕食のデザート分までたくさん作ってくれました!

みんな美味しい~!と食べてくれていましたよ(^^)

 

 

あっとほーむでは、おやつ教室の他にもピアノ教室、パソコン教室も行っています!

子どもたちは放課後の時間あっとほーむにいながら、自分の興味関心のある分野について楽しく学び経験を積んでいます(^^)