お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ハロウィン練り歩き&お泊り会♪

ハロウィン練り歩き&お泊り会♪

2020年10月31日

こんにちはあっとほーむの武田です。

10月最後の金曜日土曜日にかけて子供たちお楽しみのハロウィンイベントを行いました!

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜みんなで早めの夕食を食べた後それぞれこの日のために準備してきた仮装を着て、お菓子をもらいにあっとほーむ周辺を練り歩きました♪

 

 

合言葉は、トリックオアトリート!

 

 

 

 

お菓子はご協力頂いたご家族の皆さんが配って下さいました!

寒い中ご協力いただき本当にありがとうございました!!

 

 

仮装が一番良かったと選ばれた子は、お菓子をもう一つGET♪

今年は大人気鬼滅のキャラクターの仮装をした5年生Kちゃんが選ばれました!

 

子どもたち自慢の仮装については、ハロウィンコスチュームコンテストにてその模様をお伝えします(^^)

 

 

練り歩きの最後は特大かぼちゃをかけたじゃんけん大会!

初参加の1年生Kちゃんが見事勝ち取りました〜!

 

 

 

 

 

 

夜はそのままお泊まり会に突入〜♪

たくさん歩いて疲れたのかみんなぐっすりでした。

 

 

次の日は朝からハロウィンミッションゲーム!

 

 

ミッションゲームは1か月以上前から、子どもたちと一緒に企画、準備を進めてきたものです!

 

4年生Rちゃんの進行の下、

 

 

 

 

 

 

お買い物ミッション!

 

 

 

 

 

 

各種ゲームミッション!

 

 

 

 

 

 

それぞれミッションクリアを目指し、奮闘しました(^^)

 

 

 

最後はランチミッションで、みんなでサンドイッチを下ごしらえ!

今回のハロウィンイベントの思い出話しをしながら、楽しいランチのひと時となりました♪

 

 

 

二日間に渡ったあっとほーむのハロウィンイベント!

あっとほーむの仲間たちと日常にはない特別な時間を過ごすことができました!

 

 

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!