お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

アウトドア体験!!

アウトドア体験!!

2021年11月14日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

11月13日土曜日に人数限定で小田原フォレストアドベンチャーへ行ってきました!

この日は良い天気で、フォレストアドベンチャー初体験の子もドキドキワクワクしながら準備体操♪

 

 

 

 

 

命綱であるハーネスを装着し講習を受けたら実際に回るコースへ移動します♪

 

 

 

 

 

準備万端!

 

木々が生い茂る中大自然を感じながら、登ったり、渡ったり、滑り降りたり!!

 

 

 

 

日常では経験できないかなり高〜い場所からの景色!一歩足を踏み出すのに大人でも勇気がいる場所もありましたが、慣れている経験者の子はどんどん進みます♪

 

 

 

 

 

 

 

そんな仲間の姿に、初めての子たちも『みんなが行けたから自分も行ける!』と勇気をもらって果敢にチャレンジ、途中で止まることもなくみんなでコースをやり遂げることができました。

 

 

その後はお隣の公園でも遊んで♪

 

 

 

 

最後はお決まりアイスを食べて帰りました^^

緊張と興奮の糸がプツンと切れたように、帰りの車ではぐっすり。大満足な1日だったね♪

 

 

 

 

 

大自然の中ハラハラドキドキを味わうことができたフォレストアドベンチャー。

 

勇気が必要な場面で優しく声をかけて背中を押してくれた仲間や大人がいたこと、

その中で勇気を出してやり遂げた経験は、その子にとって大きな自信となったと思います^^

 

これから様々なことに挑戦していく子どもたちの人生、勇気が必要な時こそ子どもたちが自分の力を発揮することができるよう、あっとほーむでは信頼と安心を土台に子どもたちが色んなことにチャレンジできる機会を作っていきます!