お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

木でできた秘密基地

木でできた秘密基地

2015年8月10日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

今日は久しぶりの雨が降りましたね。午前中は少しじめじめしましたが、午後は気温が少し下がり、いつもより過ごしやすい一日でした。

 

 

さて、お昼に流しそうめんをおなかいっぱい食べた子どもたちは、おそうじのあと、鴨池公園こどもログハウスに行きました。

今日はパパママのお仕事がお休みの子も多く、あっとほーむの子どもたちの人数もいつもより少なかったので、ログハウス内をほとんど独占してあそぶことができました。

 

 

すべり台に、のぼり網に、屋根裏部屋のようなところなど、ワクワクしちゃうような隠れ場所がたっくさん!

 

S__5308425

 

 

Rちゃん得意のかくれんぼでほかの子たちに全然見つからずに、ピース!

 

S__5308435

 

 

ログハウスにはちょっと暗~い迷路のような地下もあります。

Tくん、「超たのしー!」と何度ももぐっていきました。

 

S__5308432

 

 

地下と一階、2階につづくパイプを無線のように使ってお話ししています。

 

S__5308434

S__5308430

 こんなに笑顔でなんの話をしているか、気になります。

 

まるで秘密基地のようなログハウス。汗だらだらになりながらも、いっぱいはしゃいで笑顔の子どもたちなのでした。