お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

癒しの世界♪

癒しの世界♪

2016年10月7日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は10月と思えないほどの暑さでしたね!台風一過のおかげかな?

 

夏のように暑い昼間も、外あそびにいく夕方には少し涼しくなり一安心。

 

最近、ドッチビーで盛り上がる1年生男子。外あそびいくよー!というと、「行くー!!!」と元気よく、あそぶ気満々です。

 

 

 

さて、夜は小さい子たちが集まってベイブレードやポケモンの指人形であそんでいます。

 

3才Lくん。同い年の3才Kくんと何やら話しています。

 

dsc02860

 

何を話しているのかと耳を澄ますと、ベイブレードやるかきいています。

 

おー!!!

1年前のふたりを知っているから、なんだか新鮮な光景。あんまり一緒になることがないけれど、お互いのことをわかっていたようです。

 

そして、男の子ふたりに、4才Yちゃんもまざってきました。

 

dsc02863

 

一言ひとことがかわいい年頃の三人。

 

ごはんの時に、お水をとってほしくて「お願い」って言えるようになっていたり、

「あべた~~ん」と背中にくっついてきたり。

 

んー!かわいすぎる~~~!!!

 

 

今日の夜は三人の成長やかわいい言葉に癒されまくりのスタッフ一同でした~♪