お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

楽しい外あそび

2017年11月1日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日から11月がスタートして、今年も残すところ後2か月となりました。

これからの季節は体調を崩しやすくなりますので、風邪予防しっかり行っていきたいですね!

 

 

 

さて、今日は日中太陽の日差しがポカポカと温かく良いお天気でしたね。

夕方になって少し冷え込んできましたが、エネルギーいっぱいの子どもたちはおかまいなしで公園を駆けめぐります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろーい公園の中を、「わぁー!!!」と叫びながら走るだけでも楽しい子どもたち♪

こちらでは、1年生のRちゃんと6年生のRちゃんコンビがキャッチボールをしています。

 

 

 

 

 

 

 

キャッチボールが盛り上がって、2人のポーズも決めましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

2人とも頭文字がRだから、ポーズの名前は「Rダブルガール!!」

 

 

 

 

まるで姉妹のように仲睦まじいふたり♪

 

 今日も大好きなお友達と楽しい時間を過ごしたあっとほーむの子どもたちでした(^^)