お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

不思議な封筒

2016年1月13日

こんにちは。

あっとほーむの三宅香生です。

 

夕方、保育園から帰ってきたYちゃん。

2年生Aちゃんが持っている不思議な封筒に興味津々!

 「これなぁに~?」

 

20160113-1

 

 

これ、7月に行ったサイエンスショ―で教えてもらったビックリ封筒なんです!

五円玉と輪ゴムと、プラスチックの持ち手を用意。

くるくる巻いて、封筒に入れます。

これを、誰かビックリさせたい人に渡すんです。

 

封筒を開けると、、、ブルブルブル!!!

ビックリ!!!

20160113-3

 

 

 

よし、いろんな人をビックリさせちゃうぞっ!

 

20160113-2

 

 

お迎えに来たママにも、「はいどうぞ。」

ママもビックリしてました。満足そうにニコニコ笑顔のYちゃんでした。

ブロックロボット

2016年1月13日

こんにちは。

あっとほーむの三宅香生です。

 

少し気温が下がって、ヒンヤリした1日でしたね。

 

 

今日は、レゴではなく、大きなブロックでなにやら真剣に作っている2人。

 

20160108-1

 

 

複雑な作り!

大人になるとブロックとかレゴって、型にはまってしまって、

中々自由に作れなくなってしまうんですよね。

子どもたちの頭は柔らかいな~~~。

といつも感心してしまいます!

 

改良を重ねて出来あがりました!

じゃ、じゃ~~~ん!

 

20160112-1

 

未来の海の生物だそうです!

かっこいい!