お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

かわいくて困っちゃう

2016年1月28日

 

こんにちは、あっとほーむの阿依里子です。

 

 

今日はちょっぴり日差しがあたたたかでしたね。

 

寒がりな私としてはちょうどよかったのですが、子どもたちは外あそび中に

 

「あついあつい」とジャケットを脱ぎすてて走り回っていました。

 

元気がいいな、ほんとうに。

 

こちらも寒いなんて言っていられないですね。

 

 

 

 

 

さて、あっとほーむの夜はいつもにぎやか。

 

6時半の夜ごはんの前には保育園から子どもたちがかえってくるからです。

 

そして、「おなかすいたよ~」と

 

小栗さん手作りのおいしいあったかごはんが待ち遠しいという声が響きはじめるのです。

 

 

今日は「ごはんなに~?」とおなかをすかせた

 

かわいいプリンセスがふたり。

 

 

同じ保育園の5才Rちゃんと6才Rちゃん。

 

なかよしでかわいい。ほんとうのアナとエルサみたい。

 

 

 

ふたりから「ハートだよ、写真とって」とかわいくお願いされちゃいました。

 

DSC06876

 

 

もちろん、OKです。

 

にこっとかわいい笑顔にみんなメロメロなんですよね。

 

 

この後、ごはんが早くできあがり、

 

みんなでたのしくごはんを囲んだあっとほーむの夜でした。