お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

鬼の的当て

2016年1月27日

こんにちは。

あっとほーむの三宅香生です。

 

今日はお天気がよく、ポカポカ暖かい1日でしたね。

まさに外あそびにもってこい!いつもより長く外あそびを楽しんだ子どもたちでした。

 

さて、来月2月3日は節分ですね!

こどもたちと豆まきのをどんな風にしようかな?と考えて、

鬼の的当てゲームにしました。

 

絵が得意な2年生Aちゃんが、「わたし鬼書くよっ!」と立候補してくれて、

さっそく一緒に作成!!

2年生Tくんも、「僕、角かく~~!」と上手に描いてくれました。

20160127-1

 

 

それを見ていた子どもたち。

次々に「わたしも手伝う~~!」と参加してくれました。

 

20160127-2

 

 

立派な鬼ができてきました!!

絵がじょうずで本当にびっくりしてしまいます。

 

最後は難易度別に得点をつけて、、、

 

20160127-3

 

みんなで合作の大きな鬼の的ができあがりました!!

自分たちで作った的で楽しさ倍増!

当日が楽しみですっ!