お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

自分で作るデコパフェ

2016年2月4日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

そろそろインフルエンザで休校・・・な~んて声も聞こえてきますが、あっとほーむの子どもたちは今日も元気です!

今日のおやつはアイスの上に自分で選んだお菓子を乗せてパフェを作りました。

みんな、食べてる時は静かです(^^)

デコパフェ

 

こちらの2人は「みてみて~」「写真撮って~」「ブログに載せて~」と迫ってきます。そんなかわいい笑顔で迫られたら断れません。

デコパフェ2人

上手に出来たでしょ?

デコパフェアップ

 

この後みんなで外あそびして今日も一日たくさん笑ったあっとほーむでした。

節分

2016年2月4日

こんにちは。 あっとほーむの三宅香生です。

 

今日は、節分! おやつを食べた後は、鬼の的当てゲームをしました。

201602003-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鬼は外~~~~!」 高い得点は小さな的です! 入れ~~~!みんな真剣。

盛り上がりました!

 

そして、夜はかわいい鬼ちゃん達が帰ってきました。 保育園で作ったそうです!じょうず~~!  Yちゃんも!かわいい。

20160203-320160203-4

たのしい節分でした。