お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむ音楽発表会2016

2016年2月14日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

バレンタインデーの今日、あっとほーむ音楽発表会を開催しました!

 

一年の練習の成果を発表する場を作って17回目(だと思う)。

その間ずっと子どもたちを指導してくれた小川先生。今年はみんな長い曲に挑戦し、

練習を聞く限りは大丈夫かな?と心配だったけど、今日この場で最高の演奏ができるように

ちゃんとタイミングを計って指導してくれた先生のおかげで、感動ものでした!!

 

受付ではスタッフあべさんと、みんなの手作り看板がお出迎え。
発表会受付

 

まずは今年の司会さん。私やりたい!と手を挙げてくれた2人。
発表会司会

 

一番最初で緊張するだろうに、ちゃんと弾ききった年長さんのDくん。かっこいい~?
発表会1

 

伴走に合わせて歌う子もいます。
発表会歌と伴奏

 

あっとほーむにスタッフとして勤務して、独立開業したNPOチーム白幡との合同発表。
こちらはその女の子たちがアナ雪をかわいい振り付きで歌ってくれました。
発表会チーム白幡

 

最後はスタッフも入ってみんなで合唱です。朝ドラでおなじみの「365日の紙飛行機」!
合唱

 

今回は、あっとほーむOBOGの中高生も来てくれて、
休憩中や終わった後にちょこっと弾いてくれて、
その様子は小学生たちの憧れの的に。あと何年かしたら、
ここで見ている子が小さい子の憧れのお兄さんお姉さんになるんだろうな。
発表会休憩

 

他にもOBOGが来てくれたので記念にぱちり。
みんな小さかったのに、こんなに大きくなっちゃって感激?
←いつまでもみんなのお姉さんでいたいのに、すっかりおばあちゃん気分。
発表会OBOG
来年は、OBOGのみんなにもピアノ弾いてもらおうと、先生と共に心に誓った私でした。
かもーん、OGOBたち!!