お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

久しぶりにハマる

2016年2月15日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は昨日より一段と気温が下がりぶるぶる震えていた一日でした。

 

夜になると雪がちらちらと降ってきて、春いちばんが吹いたのに、

 

なんだか今日で冬に一気に逆戻りですね。

 

 

 

 

冷たい雨が降る中でしたが、雨をしのげる公園のトンネルで

 

今日も走り回った子どもたち。

 

子どもたちに気温は関係ないのです。

 

 

 

 

その外あそびの前。

 

誰かが久しぶりにおもちゃ箱から、けん玉を出してきました。

 

 

そうすると、みんな「ぼくも」「わたしも」とけん玉大会が始まります。

 

 

12721931_993734344046498_1071947166_n

 

12746034_993734257379840_1312948666_n

 

Myけん玉を持っている1年生Rちゃんも参戦です。

 

 

12736460_993734267379839_1054970146_n

 

1年生のTくん。「もしもしかめよかめさんよ♪」と歌いながら華麗なけん玉を披露。

 

けん玉ができない子に教えてあげています。

 

「持ち方はこうやるんだよ」

 

「からだはこう動かすんだよ」

 

やさしいね。

 

 

 

けん玉大会は夕方も続きます。

 

DSC07618

 

 

6年生Aくんもけん玉が得意。

 

観客を前に得意技を披露。得意げです。

 

6年生の貫録にほかの子も拍手!!!

 

 

 

つぎ貸して!つぎ、ぼくやる!と久しぶりにけん玉にはまっちゃった子どもたちなのでした。