お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ロボ出陣!

2016年4月4日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日も朝からあっとほーむはにぎやかです。

 

4月からあたらしく入ってきた子たちもすでに溶け込んでいる様子。学年がちがう子ともたのしそうにあそんでいました。

 

こうやってすぐ溶け込んでしまう雰囲気があっとほーむにはあるんですよね。

 

おうちにいるみたいにリラックスできて、でも、友だちいっぱいでたのしい。

 

子どもたちがあっとほーむに来ることを楽しみにしている気持ちがわかります。

 

 

 

 

 

さて、あっとほーむにはすごい想像力の持ち主がたくさんいますが

 

特にモノづくりや天才的なレゴでみんなをあっ!!!と言わせてしまうIくん。

 

今日もすごいものをつくっちゃいました。

 

 

 

じゃじゃん!!!

 

 

12966678_1028731860546746_337839945_n

 

 

将来発明家が夢、今年で4年生になるIくんのロボ。

 

たった10分でぱぱぱっとつくっちゃうんだから、びっくりです。

 

 

12920906_1028731870546745_788863929_n

 

「ぼくも入りたい」という今年1年生になる弟のDくん。

 

そのあともみんな「すごい」「かっこいい」と集まってきて、興味津々。触発されて自分もロボを作り始める子も。

 

みんなをひきつけちゃうIくんの作品。すごい!!!

 

 

 

そしてなぜか、ロボの頭だけをかぶったミニロボくん出現!

 

 

12921115_1028729540546978_2083842800_n

 

 

かっこいいというよりも、

 

かわいいー!!!

 

 

12920985_1028729527213646_483286770_n

 

 

Iくんのつくったロボにたのしそうにはいっている新一年生のTくん。

 

ミニロボを操縦?して大満足なTくんなのでした。