お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ベイブレード

2016年4月13日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

ずいぶん昔からあっとほーむにあるベイブレード。

もう部品もあまり揃ってないけれど、その中から使えるものを探し出し、何かつけたり外したりして自分だけのオリジナルベイブレードを作る男子たち。その才能はすごいのだ!!

今日も1年生VS3年生の対決だ!

ベイブレード対決

 

女子だってやってみたくて様子を拝見。

ベイブレード2

この後、ちょっとだけやらせてもらいました。

 

部品がなくて1つ2つくらいしか使えないので、おうちにベイブレード眠っている方、ぜひあっとほーむにご寄附くださいませ。

 

〒224-0015

横浜市都筑区牛久保西3-2-7 認定NPO法人あっとほーむ 小栗宛

よろしくお願いいたします。

 

真剣!神経衰弱大会!!

2016年4月13日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日も冷たい風がふく一日でしたが、お天気がよかったので外あそび日和!

 

はやく帰ってきた1年生を中心に遊びに行きました。

 

びゅんびゅん走る高学年のせんぱいたちを見慣れているので、一年生の走る姿がまだ初々しくてかわいくて仕方ありません。

 

でも、きっとあっという間に身体も大きくなって、体力もついて、びっくりするほど成長してしまうんですよね。

 

 

 

 

さて、今日からはじまったあっとほーむの4月のイベントは神経衰弱大会!!

 

DSC08912

 

DSC08916

 

 

 

「出ようかなぁ」「どうする~?」と1年生IくんとTちゃんが相談中。

 

 

 

ではでは、さっそく今日エントリーをした子たちで予選第1回戦。

 

いざ勝負~!!!

 

DSC08965

 

「ぜったいまけなーい!」と1年生から6年生が記憶力で戦います。

 

DSC08984

 

 

1年生Kちゃん、Aくんはおにいさんおねえさんにまけないように必死でおぼえます。

 

真剣な表情がかっこいいね。

 

 

 

まだまだ予選はつづきます。神経衰弱は脳がやわらか~い1年生に有利かな!?

 

予選を勝ち抜いてめざせ、優勝~!!!