お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

だいすきなスペシャルゲスト

2016年4月19日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日もあたたかな一日。むしろ暑いくらい。

 

学校から帰ってくるなり、「あついー!!」と叫ぶ子どもたち。

半袖の子もいました。でも、夏はもっともーっと暑いんだけどね。

 

 

さて、今日はスペシャルゲストで、あっとほーむの元スタッフ菅原さんが遊びに来てくれました。

 

内閣府からの受賞のお祝いにかけつけてくれたんです。

 

きれいなお花のお祝いもいっしょに!

 

DSC09238

 

 

 

子どもたちはだいすきな菅原さんを取り合いに。

 

 

DSC09235

 

 

久しぶりに菅原さんに会えてとってもうれしかったみたい。

 

ずーっと菅原さんから離れなかったね。

 

 

DSC09247

 

 

みんな笑顔でたのしそう♪

 

ながーくあっとほーむの子どもたちを見守ってきた菅原さん。

いつ来ても子どもたちはなついています。

 

 

家庭や学校以外にも子どもたちを見守る大人、場所はいつか子どもたちが大きくなっても、きっと子どもたちにとって大事なところになります。

 

ありのままの自分をさらけ出せる。ちょっと甘えられる。自分を受け入れてくれる。子どもたちにとって、あっとほーむがいつでもそんな場所であれたらいいなと改めて感じた一日でした。

 

 

今日は菅原さんよりもっと前にあっとほーむのスタッフだった佐藤さんもお手伝いに来ていたので、新旧女性スタッフでパシャリ!

菅原さん、今日はありがとうございました。また遊びに来てくださいね!

 

DSC09257