お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

魔法使いと剣士ごっこ

2016年8月2日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

明け方のすごいカミナリで目覚めた今日!

 

雨がたくさん降るかな~と思いきや、午前中には青空の下、高校生ボランティア2名と一緒にプールに行けたあっとほーむの小学生たち。水を得た魚のようにイキイキとしていました(^^)

 

小学生、夏休み満喫中です!

 

 

 

 

さて、夜の手作りごはんのあと。

 

ママやパパのお迎えまで何しよっかな~♪

 

 

3才Lくん、久しぶりのあっとほーむだけど、元気いっぱい!

 

かいじゅうになって、大きい子相手に向かっていきます。

 

 

DSC01501

 

 

私が一度扮した「魔女」が好評で、最近だいたい毎日「あべさん、魔女やって~」とお願いされるのですが、

 

1年生Kちゃんヵら今日も魔女願いがあったので、Lくんもいっしょにあそびました。

 

 

 

Lくんが剣士!

 

Kちゃんは魔法が使えるお姫様!

 

 

DSC01509

 

 

 

剣士&魔法使いお姫様 VS 阿部魔女 の対決はわいわいにぎやかな。

 

あっとほーむに来ると誰でも笑顔になって夜もたのしく過ごせちゃう。

 

あっとほーむの魔法だな~♪