お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

海苔巻き、まきまき

2016年8月3日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

お天気不安定の予報なのに、あっとほーむのプールやお出かけの時はちゃんと晴れてくれる。青空もあっとほーむが大好きなんですね(^^)

さて、今日も雨かも?と思っていたらちゃんと晴れていいお天気。

みんなのキッチンまで食育イベントに行って来ました!

 

先生の話を聞いて、一人ずつ海苔巻きを作ります。

みんなのキッチン1

 

半分に切って、色とりどりの野菜を載せます。ここに個性が出るね♪

みんなのキッチン3

 

 

そしてみんなでなが~い海苔巻き作り。

みんなのキッチン2

 

 

最後は味噌だまを作って、海苔巻きとお味噌汁のランチの出来上がり!みんなで美味しくいただきました。

 

 

さて、イベント最中もあっとほーむの子達は楽しそう。ちょっと早めに着いたら「はないちもんめ」

DSC01515

横で見ているだけで楽しい!

みんなのキッチン5

 

がんばって海苔巻きを作ってる最中だって、きゃはははは~(^0^)/

みんなのキッチン7

 

一体この体力はいつまで続くの?と思うと、夕方パタッと寝てる子がチラホラ。たくさん遊んでたくさん寝て、この夏大きくたくましくなろうね!(私はこれ以上大きくなりたくないけど)