お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

仲良くお手伝い♪

2016年8月30日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

雨が降ったりやんだりの今日。

夕方になると涼しくて、もう秋が近くに来ているのを感じます。

 

 

明日のおやつのクッキー生地づくりをしていると、「おてつだいしたーい!」と1年生Kちゃんと2年生Mちゃんが声をかけてくれました。

 

ふたりとも学校も年もちがうけれど、仲良くいっしょにお手伝い♪

 

 

14182689_1129204043832860_1633334543_n

 

 

今日の夜ごはんのデザートがないから買いに行こうかなと話していると、「いっしょに行きたい!」というふたり。

ぢゃあ、一緒に買いに行こうか♪

 

今日はアイスがいい!明日はプリンかゼリーにしよう!とスーパーに向かう道すがら決めました。

 

14138327_1129203973832867_772139000_n

 

どれにする~??

このプリンおいしいよね~ と、仲良くえらびます。

 

14138519_1129203953832869_1996133309_n

 

 

ちゃんとふたりで荷物をわけて持ち、あっとほーむに無事デザートを届けたふたり。

夜ごはんのあと、買ってきたデザートをニコニコしながら食べました!

 

 

今日はお手伝いにお買い物に、阿部さんとっても助かったよ。

ふたりともありがとう!