お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

個性がキラリ☆

2017年8月1日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

昨日は朝からカンカン照り!

あっとほーむの子どもたちはプールにいってひんやりたのしいひと時を楽しみました♪

 

 

さて、夏もいろんなイベントが目白押しのあっとほーむ!

昨日は、去年の夏にもあっとほーむに来てくれたクレイアートのMikan先生が、かわいいカメさんストラップつくりを教えてくれました。

DSC08608-1024x680

 

カメさんもただのカメさんではありません!

カメさんの背中はかわいいメロンパンなのです♪

 

あっとほーむ写真2

 

参加した子たちは、先生の見本をみて「かわいい~!!!」と、くぎ付け。

 

 

では、やわらかい手触りの樹脂粘土でさっそくつくってみましょう!

 

ねんどをコネコネこねこね。

 

あっとほーむ写真3

 

何色のカメさんがいいかな~

みんなそれぞれ好きな色をつけたり、ちいさいカメさんのパーツをていねいにつくります。

 

みんなすごい集中~!!!

 

あっとほーむ写真4

 

Mikan先生も優しく教えてくれます。

みんなでわいわい作るのもたのしいね(*^。^*)

 

他にやりたい子たちも順番につくり、こんなにかわいいカメさんがたくさんできました~!!!

 

あっとほーむ写真4

 

よくみると、カメさんの表情もからだのメロンパンもひとつひとつ違います。

個性がキラリと光るかわいいカメさんのできあがり~♪

 

あとで先生がストラップにしてくれますよ~!今から自分のカメさんに会うのがたのしみな子どもたち。

 

 

Mikan先生はこの夏第二弾のクレイアートを教えてくれる予定です!

その時に子どもたちが挑戦するバラつくりを最後に見せてくれました。

 

クレイアート

一枚一枚バラの花びらをつくていくと・・・本当のお花みたいになります!

先生の神ワザに、子どもたちはみんな「すごーーーい!!!」と大拍手。

 

 

Mikan先生のおかげで、子どもたちの夏休みにまたひとつたのしい思い出ができたのでした。

 

Mikan先生どうもありがとうございました!