お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夏で成長したよね!

2017年9月1日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

小学生は学校が始まってこの一週間、ごろごろする子も多かったけど、夏休みのゆっくりのんびりまったりモードをそのままに、なんだかみんなほのぼのした一週間でした!あっとほーむではゆっくりまったりのんびりでいいから、少しずつ学校のペースにも慣れていこうね。

 

さて、週末金曜日の夜間保育は、小学生の他に真っ黒に日焼けした肌に蛍光色のTシャツがよく似合う5才Yちゃん、3才双子のSちゃんKちゃん、3才Lくん。

みんなこの夏でなんだか成長した気がします。

ご飯を食べた後のお掃除を手伝ってくれる後姿も、なんだか夏の前より頼もしい♪

そうじ

 

この後、お風呂にも入って、おうちに帰ったらパパママといっぱいお話して寝るだけです。

週末はパパママといっぱい遊んで、また来週もかわいい笑顔を見せてね。