お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

完食~!!

2017年9月29日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日はすっきりとした青空に、心地よい秋風が吹いて過ごしやすい日でしたね。

日が落ちるのもだんだん早まってきて、外あそびの時間帯は沈む夕日がとても眩しく感じられました。

 

 

徐々に外が暗くなってくると、前日玄関に設置したイルミネーションがピカピカ光り、丁度ママがお迎えに来ていた3年生のMちゃんが、その様子を見て嬉しそうに指を差しています♪

 

 

 

 

 

 

なんだか見ているだけで楽しい気分になっちゃうね!

 

 

 

 

小学生の子どもたちと入れ替わるように、あっとほーむに帰ってきたのは、保育園の小さい子どもたち。

小さい子たちが帰ってくる頃には、キッチンから美味しそうなにおいが漂ってきています(^^)

 

 

 

 

さて、お待ちかねの本日の夕食のメニューは、中学2年生Aくんリクエストの「ラーメン」!

金曜日の夕食はリクエストデーのため、何日も前から小栗さんに「ラーメンが食べたい!」と頼んでいました。

ラーメンのトッピングは、午後からコトコト煮込んだチャーシューと卵、わかめ。なすとピーマンの炒め物にじゃがいもの煮物もありますよ。

 ラーメン

 

 

みんなが食卓にそろったところで、「お手てをぱっちんご一緒に、いただきます!!」と恒例のごあいさつをすると、一斉にもりもり食べ始める子どもたち。

 

 

 

普段はおしゃべりに夢中になってなかなかご飯が進まない子も、今日に限ってはツルツルと夢中になって食べていました。

ラーメンは、みんなの大好物だね♪

 

 

 

気が付けば、「完食~!」とおわんが空っぽになる子が続出です。

 

 

 

空っぽのおわんと一緒に「ハイ!チーズ!」

4才Sくん

 

 

 

 

 

 

こっちでも!

3年生Mちゃん

 

 

 

 

 

 

こっちでも!

5才Yちゃん

 

 

 

 

 

 

 

最後は、リクエストしたAくん!

 

 

 

 

 

 

 みんな大満足な表情です♪

 

 

 今日もみんなで楽しく食卓を囲めてとても幸せな夕食のひと時でした~!