お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

スペシャルおにぎり!

2018年2月16日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今週もあっという間の金曜日。

 

金曜日の夜は保育園の子たちが多いため、あっとほーむの夜はいつも以上ににぎやかです♪

 

 

 

さて、夕食の時間、

 

 

お皿ににがてなお野菜があった5才Rくん。

最初は食べられなかったけれど、

 

途中大好きなおにぎりをにぎってもらって食べたのがすごく美味しくって

 

もうひとつおかわりするために、野菜を頑張ってたべました!

 

 

 

おにぎりはお肉入りで、その名もスペシャルおにぎり!

Rくんの命名です(笑)

 

 

がんばった後のスペシャルおにぎりはよりおいしいね!

 

 

 

思わずピースサイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

満足げな表情でペロッと完食したRくんでした~♪