お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむリフォーム大作戦

2018年2月26日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

さて、休日明けの今日、

あっとほーむでは学校から帰ってきた子どもたちが「わぁ!」と驚くことがありました!

 

 

 

それは・・・??

 

 

 

 

じゃじゃんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっとほーむリフォーム大作戦で、新しくなった真ん中の部屋の壁紙です!!

土日のうちに工事の人が来て、爽やかな空模様の壁紙にリフォームしてくれました(^^)♪

 

 

子どもたちは「わぁ!すごーい!」と大喜び。

中には「あっとほーむじゃないみた~い!」と言っている子もいました(笑)

 

 

壁紙ひとつで部屋の雰囲気もがらっと変わって、とっても明るくなりましたよ♪

 

壁一面にあったホワイトボードは、下側半分に新しく作ってもらっています!

 

 

 

この他にも、クローゼットだった場所には新しく棚ができて整理整頓しやすくなり、部屋の中もだいぶすっきりしました!

 

 

あっとほーむ20周年企画第2弾で実施中の、リフォーム大作戦!

水周りは助成金で、その他のリフォームはいろんなことを節約して予算を出せるギリギリの範囲でお願いしました。

みんなが毎日帰ってくるあっとほーむが、もっともっと過ごしやすい居場所になるように、これからも徐々にリフォームを進めていきます。

 

 

さて、次はどこが新しくなるかな!?

お楽しみに~!!