お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

読書スポットができました♪

2018年2月28日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

日中はポカポカ暖かい日が続いている横浜ですが、朝晩はまだ冷え込みますね。

外に出ると花粉も飛んでいて、花粉症の子はマスクとめがねが欠かせません。

 

 

 

 

さて、夕方の時間、習い事から帰ってきた2人が、子ども用の椅子に座って読書に夢中になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのスペースは、以前まではスタッフの事務スペースとなっていましたが、壁紙のリフォームを機に場所替えをし、

子ども用の椅子を並べるスペースとなりました。

 

 

それ以来、子どもたちが集中して本が読める「読書スポット」となっている様子♪

 

丁度後ろに立てかけてあった段ボールが屋根代わりとなっています(^^)

 

 

 

 

さて、こちらもテーブルの下で、読書に夢中になっている子を発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかみんな、屋根があると集中できるようです♪

 

こうやってまったり落ち着いて過ごす時間があるのも良いよね!

 

 

 

読書に夢中な子どもたちでした~!