お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

外あそびへGO!

2018年4月12日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は外を歩けば太陽の日差しで汗ばむ暑さでしたね!

 

 

午後の眠くなる時間帯、窓から入ってくる太陽の日差しがポカポカ気持ちよくて、

真ん中の部屋でゴロゴロする1年生男子二人組(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでお家のようにくつろいでいます(^^)

 

 

 

ゴロゴロした後おやつを食べたらチャージ完了♪

夕方になって行きたい子で外あそびへ出かけました。

 

 

週も後半で身体も疲れてくる頃のはずなのに、今日の外あそびメンバーの男子たちは元気いっぱい!

次々と鬼ごっこの種類を変えて公園の中をひたすら走り回りました。

 

 

 

今日は一番年上だった2年生のお兄さんが、ほかの1年生の男子たちを気遣ってくれて、

 

鬼決めをする時は、「ぼくがやりたい!」という声を聞いて優しく譲ってあげたり、

汗をかいて水分補給をするときは、最初に1年生のコップにお水を分けて入れてあげていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さりげない優しさのおかげでみんな楽しく遊ぶことが出来たね!

 

 

今日も笑顔が絶えない外あそびでした~!