お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今日の夕食は?

2018年4月24日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日はどんより曇り空でしたが、夕方外あそびに出かけてはしゃぐ子どもたちのエネルギーは雲を吹き飛ばしてしまいそうな位(^^)

幼稚園児の小さい子から中学生のお姉さん達までみんな一緒になって、おにごっこを楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あっとほーむでは明日からいよいよキッチンのリフォーム作業が始まります!

それに伴い、今まで使っていたキッチン用品はすべて片づけたため、小栗さんがおうちのキッチンでから揚げ弁当を作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

並べていみるとまるでお店屋さんのお弁当のよう!

 

 

 

いつもとは違う光景に子どもたちも食べる前からワクワク!!

みんながテーブルに揃うのが待ちきれません♪

 

 

 

いただきますのごあいさつの後は、一斉にもりもり食べ始め、

口々に「おいしー!!」と幸せ笑顔(^^)

あっという間に完食しました!

 

 

 

キッチンのリフォームが完了するまでは、小栗さんの愛情たっぷり手作り弁当は続きます!

 

 

「明日のお弁当は何かな~?」と今から楽しみな子どもたちでした~♪