お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむteens【フルーツ紅茶を作ろう】

2018年4月6日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

横浜の小学校、中学校の入学式が終わり、今日から小学生はランドセルを背負い、中学生は制服で登校。

同じクラスになったとか、先生がこんな人だったとか、お友達が出来たとか、それぞれに笑顔でお話してくれました。

 

 

さて、そんな今日の午後、小学生がいつものように遊んでいるお部屋からちょっと離れて、あっとほーむteensのイベントを開催!

あっとほーむに来ていた中学生、高校生、大学生、予備校生も、あっとほーむに来てもうための活動です。

キャンプお弁当作りに続き、本日はフルーツ紅茶を作ってみました!

 

今回使ったのは、リプトンの水出し紅茶

冷たい水にティーパックを入れて3分で出来ちゃう!しかも苦味がなくておいしい♪

teens向けにフルーツ紅茶のイベントを考えていると言ったら、この紅茶を手配してくれた人がいたんです。ありがたいですね~。

 

 

 

リプトンのサイトに書いてあるように、フルーツと氷を交互に入れて、あとは紅茶を注ぐだけ。

なのにすごくおしゃれでおいしく出来ちゃった!!!

みんな、おうちでも作ってみる!と張り切っていました。

おうちでこんなおしゃれで気分があがるドリンクを作れたら、家族みんなが嬉しいよね。

学校と部活と塾と習い事・・・大人よりも忙しいteensのみんなが、ほっと一息できる場をこれからも企画していきます。