お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

新しくなったキッチンで♪

2018年5月8日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜はぐずついたお天気でしたね。

 

夕方になって次第に雨が強まる中、カッパを着て傘をさしながら楽しそうに帰ってきた保育園児の男の子。

 

「ただいま~!」とあっとほーむの玄関を開けると、

リフォームをして新しくなった中の様子に「わぁ、すごーい!」と驚いていました。

 

 

廊下に、トイレに、お風呂場に、キッチンと一通り新しくなったあっとほーむの中を巡った後、

食器洗いをしている小栗さんを見て、

「ぼくもやろうかな!」と自ら名乗り出て洗い物のお手伝い!

 

新しくなったキッチンでのお手伝い第1号です!

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカのキッチンでのお手伝いは楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんあったプリンカップを一生懸命洗ってくれて、

小栗さんの隣に並ぶ後姿がなんだか頼もしく感じました(^^)

 

 

 

 

 

さあ、明日は誰がお手伝いしてくれるかな~?