お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お手伝いしたい!

2018年5月24日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は小学生の下校時間にはしとしとと雨が降ってきた横浜。みなさんの地域はいかがでしたか?

あっとほーむには1年生Dくんが一番に帰ってきて、みんなが帰ってくる前に洗濯物をたたんでくれました!

 

三つ折にするタオルも、二つ折りタオルも、小さなタオルもキレイにたたんで所定の場所へ。

 

 

あっとほーむでは進んでお手伝いする子が多く、

食器洗いや掃除、靴を並べたり絵本を並べたりする子もいます。

 

みんなおうちではやらないって言うけど、お父さんお母さんがおうちでやっている姿を見ているからあっとほーむで出来るんだよね。

おうちで愛情いっぱいもらっている子どもたち。あっとほーむでもいっぱい遊んでいっぱいお手伝いしています!