お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

寝ている時でも

2018年9月25日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は朝からぽつぽつ降っていた雨が小学生が帰ってくる時間帯にはどしゃぶりに。

今週は雨の多い週となりそうなので雨具が必須ですね。

 

 

さて、最近宿題が終わると、真っ先に真ん中の部屋に集合して仲良く遊んでいる男子たち!

連日夢中になっているのは男子版お家ごっこです♪

お家にポケモンの指人形を住まわせて、レゴで作った乗り物や武器で戦わせます。

 

 

そこへやってきた4年生Hくん。

一緒に遊ぶのかと思いきや、

すぐ近くにごろーんと寝転がってすやすや寝始めてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

土日はあっとほーむの秋キャンプ、次の日も習い事の試合で忙しかったHくん。

今日は学校にも行って疲れがピークだったよう。

どんなに周りが騒がしくてもぐっすりと安心しきった表情で眠るHくん。

 

他にゆっくり眠れる場所はあるけれど・・・

 

寝ている時でもみんなの近くにいたいあっとほーむ大好きなHくんでした(^^)